HIFUについて
横浜関内のメンズエステ・脱毛・痩身サロン | O2リカバリーラボ無限大

営業時間

BLOG

ブログ

HIFUについて

2018.12.18 更新

皆さん、こんにちは(^^♪
当店で取り扱っている機械の『HIFU』を紹介させていただきます。

 

HIFU(高密度焦点式超音波)とは?

 

★HIFUの期待できる効果
HIFUの原理は、超音波をレンズに通すことで皮膚の下0.8センチの1点へと集中させ、皮下脂肪へポツポツと穴を開けるようにしてダメージを与え、脂肪細胞そのものを減らしていくというものです。
超音波をスポット照射された部分は、56℃以上に加熱されて脂肪細胞が溶けてしまい、穴が開いたようになります。
ショット数(超音波を照射した数)が多ければ多いほど、溶けた脂肪細胞の数が多くなり、皮下脂肪が減るという仕組みになります。

 

超音波によってダメージを与えられた脂肪細胞は、白血球の一種であるマクロファージによってお掃除されて徐々に(約2週間~4週間)かけて脂肪が対外へ排出されます。

 

HIFUの照射技術では、超音波の熱やエネルギーが皮膚表面にはほとんど伝わらないので、施術中に肌への痛みや熱、ヤケドなどが生じる危険はほとんどありません。施術後は生体の自然な作用で脂肪が体外へと排出されますから、副作用の可能性も考えられません。

 

是非一度、お試ししてみてください。
お待ちしております。

O2 リカバリーラボ 無限大(O2 Recovery labo Mugendai)